普通とは違う光を肌に照射する脱毛方法を光脱毛といい、

普通とは違う光を肌に照射する脱毛方法を光脱毛といい、ムダ毛を作る細胞にキチンと光をあて生えにくくするといった確実に脱毛できる方法です。
光を照射するのは、1度では無駄毛の生えてくる部分の全てを壊すことは不可能ですから、毛の生え変わりに合わせて光を照射する、ということ複数回したら、全てのムダ毛をきれいにすることができます。
レーザー脱毛は短期間で効果を実感できますが、光脱毛は何度も行わないと実感できないと感じる方が多いようですが、処理中や処理後に痛くなりにくいので、お肌には優しい処理方法です。この頃の脱毛サロンの多くは、新規顧客を得ようと体験キャンペーンを破格の安さで打ち出しています。このような体験キャンペーンをあちこちで利用して、格安にて脱毛を完了させてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と言い表します。
一見、脱毛サロンの掛け持ちは得なようですが、複数の脱毛サロンのカウンセリングを受けなくてはいけないのは、面倒くさいと思う人もいるでしょう。
毛が太く長く、密集しているような人の場合、脱毛エステで満足がいくような状態になるまで時間がかかってしまうことが多いようです。例えば普通の毛質の人が12回ほど通うことで脱毛を完了させられるとすると毛深い人は16〜18回、さらにもっと回数が必要になる可能性もあります。時間をあまりかけたくない人は、医療系の脱毛クリニックを選んだ方が短い期間で済むはずです。でも、クリニックは機器の出力が大きいので痛みが少々強く感じるようになる傾向があります。
脱毛サロンの料金システムですが、最近の傾向として月額制のところが出てきました。
月額制なら利用しやすいし、額によっては安いと感じる人もいるでしょう。しかしサロンに通わない月があっても、その月の分も払うことになるのでローンの支払いと同じような感じになります。
通う期間や頻度、また一回の施術内容、それから利用中止したい時に違約金はどうなるのかなどは把握しておくのがよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です